【カシオデジタルカメラ引取り修理サービス利用規約】

1.サービス概要
本サービスは、カシオ計算機製デジタルカメラ修理サービスをインターネットまたは電話でお申し込みいただけるサービスです。お客様がお申し込み後に、弊社指定業者より回収キットを送付します。 回収キットの送付については、基本的にご不在の場合でも郵便受けに配送されます。一部、郵便受けに入らない場合は、不在票が入りますので日本郵便へ再配達をお申し込みください。回収キットが到着いたしましたら、同封の集荷連絡先より集荷をご依頼いただくか、もしくは、お近くの郵便局、郵便事業株式会社支店窓口及びゆうパック取扱コンビニエンスストアへお持込ください。
→ 回収キットについてこちらをご参照ください。 その後、カシオテクノ・修理センターにて修理を行い、修理完了品をお客様のご指定場所にお届けします。

■対象製品
カシオ計算機製デジタルカメラ(一部商品を除く)
但し、補修用性能部品の最低保有期間を経過したモデルについては修理をお断りする事がございます。
また、浸水、水没、落下等により著しく破損している等で修理困難な場合、修理をお断りする場合がございます。

【重要】
修理でお預かりするデジタルカメラに記録されたお客様データ(撮影画像、その他データ)は、修理の際に消失する場合がございます。記録されているデータはお客様にて、保存、保管をお願いいたします。
なお、故障、修理に起因するメモリー内容の消失による、損害および逸失利益等につきまして、当社では一切その責任を負えません。

・修理のとき、故障原因の解析のため、データや画像を確認させていただくことがあります。
・「修理のとき一部代替部品を使わせていただくこと」や「修理が困難な場合には、修理せず同等品と交換させていただくこと」があります。また 特別注文された製品の修理では、ケースなどをカシオ純正部品と交換させていただくことがあります。
・修理のとき、交換した部品を再生、再利用する場合があります。修理受付時に特段のお申し出がない限り、交換した部品は弊社にて引取らせていただきます。
・弊社デジタルカメラの補修用性能部品の最低保有期間は、生産終了後7年です。性能部品とは、その製品の機能を維持するために不可欠な部品のことです。

*本サービスは、日本国内向けモデルにのみ適用され、海外向けモデルには適用されません。
*修理品のお引取り、お届けは日本国内のご自宅またはご指定の住所に限らせて頂きます。
*修理や故障の対象とならない製品、関連のない付属品はお手元に保管してください。
*但し、故障の症状を確認する為に必要な記録メディア、ACアダプタ、充電池などがある場合は本体と一緒にお送りください。

2.料金
・ 本サービスのご利用にあたっては、保証期間の内外、修理の可否を問わず、ご利用1回につきサービス利用料金、全国一律540円(税込)が 必要です。保証期間外の場合には、別途所定の修理料金が必要になります。
修理料金については、申込み手続き上にあります修理料金見積もりシステムにて見積り致します。
 なお、保証期間内の場合は、保証規定に基づき無償保証修理を行います。保証期間内修理の場合は、修理品と共に保証書を必ずお送りください。
但し、誤用、乱用および取り扱い不注意、落下、水没、水かぶりなどによる故障・損傷(表示画面付きの製品では、画面のガラス割れなど)の場合は、保証期間内でも修理料金は有料となります。詳しくは保証書をご覧ください。
・ お客様が本サービスの利用を申し込み、指定時間以内にキャンセルされなかった場合、お客様は、弊社が請求する修理料金あるいはサービス 利用料金を支払うことに同意したものとします。

3.保証
・ 保証期間内修理の場合は修理品に必ず保証書(お買い上げ販売店名やご購入日の記載のあるもの、コピー不可)を添付してください。
・ 保証期間内修理であっても、保証書の添付がない場合は、保証期間外修理(有償修理)となる場合がございます。
・ 保証期間内修理で、保証書の添付があっても、誤用、乱用および取り扱い不注意、落下、水没、水かぶりなどによる故障・損傷(表示画面付きの 製品では、画面のガラス割れなど)の場合は、有料修理とさせていただきます。詳しくは保証書の保証規定をご覧ください。
・販売店が独自に定める延長保証(保険)は、当サービスには適用されませんので予めご了承ください。

4.お預かり期間
このサービスは、修理品の引取りからお届けまで最短5日(弊社営業日)を予定していますが、以下の場合には修理完了品お届けまでの期間がさらに数日余分にかかりますので、ご了承ください。配達希望日より修理期間が延びる場合はメール等でご連絡さしあげます。

・単純な部品交換等で修理が修復できない場合
・修理に必要な補修用性能部品が欠品している場合
・修理期間中に長期の休日がある場合
・お届け先が離島の場合

5.配達日時
申込フォームにて、配達ご希望日時の指定可能となっておりますが、交通事情などにより、お客様の希望日時に到着しない場合があります。

あらかじめ、ご了承ください。商品は、ゆうパックにてお届け致します。商品のお届けは日本国内のご自宅またはご指定の住所に限らせて頂きます。

6.キャンセル
ご注文時間が0時〜15時の時は当日の15時までに、15時〜24時の時は翌日の15時までに、インターネットでお申し込みの場 合はお問い合わせフォームで件名「キャンセルについて」より、電話でお申し込みの場合は電話でご連絡ください。
また、それ以降のキャンセルにつきましては、 サービス利用料金、全国一律540円(税込)が必要となります。ご注意ください。

7.再修理
弊社での修理完了後3ヶ月以内に同一箇所に同一故障が発生した場合は、無料にて修理させていただきます。必ず、修理明細書を修理品と一緒にお送りください

サービス利用料金、全国一律540円(税込)は必要となります。なお、再修理の対象となるか否かは弊社にて判断いたします。

8.無修理
修理の依頼があり、点検の結果、対象機器に異常がない場合でも、サービス利用料金、全国一律540円(税込)が必要となります。

9.修理品・修理完了品の取扱い
お客様が修理品または修理完了品の受取りを拒否した場合、弊社は、合理的な期間中これらを保管します。弊社からの催告にもかかわらず、お客様がこれらを受取らない場合、弊社は、お客様の費用負担で、これらを任意に処分することができるものとし、お客様は、予めこれを了承するものとします。

弊社は、廃棄目的で故障品または修理完了品を受領等することはいたしません。

10.免責
弊社に故意または過失があった場合を除き、お客様が利用規約に違反したことに起因して、お客様に生じた損害について、弊社は、一切責任を負わないものとします

11.個人情報の取り扱い
弊社は、お預りしたお客様の住所、氏名、電話番号、Eメールアドレスなどの個人情報を本サービスの提供およびその後のユーザーサポートの目的にのみ利用いたします。 本サービスを提供するうえで必要となる修理業者や宅配業者等の業務委託先に厳重な個人情報管理を義務づけた上、開示できるものとし、お客様は、予めこれに同意するものとします。

尚、弊社でお預りするお客様の個人情報について、ご本人は開示を要求することができます。
開示に関しては、下記「個人情報保護に関する相談窓口」までご連絡ください。
[個人情報保護に関する相談窓口]
カシオテクノ株式会社 個人情報保護事務局
(代理人) 総務部長
Tel 03-5821-7691  Fax 03-5821-7645

12.準拠
本規約は、日本国の法令に準拠します。

以 上

発行日: 2006年 3月 1日制定
改定日: 2014年 4月 1日